kawagoemanのブログ

2018年度アカデミー賞7部門ノミネート

ラーメンは小宇宙

仕事が終わり猛烈な空腹に襲われていたので、何か食べて帰ろうと思い携帯を開く。

 

なにかラーメン的ななにか、ラーメンみたいなラーメン。そうラーメンが食べたい!

 

できればチャーシューはふわふわのトロトロみたいなやつで麺はガッツリ太麺みたいなやつ。

 

何かメガとかテラ的な要素のある。ボリュームたっぷりなラーメンが川越にないのか?!

 

「ラーメン 川越 メガ」

 

 

で検索したところ

 

 

f:id:kawagoeman:20190306192012p:image

 

 

 

ここだ。ここにしよう。

 

 

 

 

駅からのアクセスも悪くなくちょーど良さそうなので即決。🍜

 

駅から歩く事徒歩5分🚶‍♂️

 

 

ついた!

 

f:id:kawagoeman:20190306203745j:image

 

ここで気づいたんですが、このラーメン屋のすぐ上が美容室になってます。

 

 

同じ美容師としてはなかなか面白い所にお店を出したなと畏敬の念を禁じ得ません。

 

 

 

 

お店に入ると

 

 

f:id:kawagoeman:20190306224232j:image

食券機がすぐ横に置いてあります。

 

 

 

ん??ラーメンアプリ?

 

食べログ的な??

 

 

 

いや違うアブリと書いてあります。

 

 

気になってマスターに聞いてみるとチャーシューをバーナーで炙ったものをラーメンに乗せると言うのです。。。

 

 

 

これは是非とも食べてみたい!!

 

 

カラミソアブリ(930円)の食券を買い、着席。

 

席に着くと目の前には

 

 

f:id:kawagoeman:20190306224942j:image

 

メニューの全容が写真付きで載ってます。

 

 

マカナイってゆーのも気になったけど、どうやらまぜそばみたいなものらしい。。。

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190306224950j:image

 

自分が頼んだカラミソはこんな感じ。

 

んーチャーシューが大きくていいですね。

 

今回はアブリですのでどれくらいの子豚ちゃん達がお出迎えしてくれるのか期待です。

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190306224958j:image

 

野菜の量も調整できるようです。

二郎系ならではなシステムですね。

 

そうこうしてるうちにトッピングの確認が来ました!

 

 

 

全マシは到底食べれる気はしないので、野菜普通の麺少なめ。ショウガで注文。

 

ニンニクは仕事上休みの前日でないとNGです。

 

 

 

 

しばらく待つ事7分ほどで着丼!!

 

 

 

おぉーー!!!!!

 

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190306225904j:image

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190306225916j:image

 

 

なんだこれは!!チャーシューが津波の様に押し寄せている!!

 

 

それともここはチャーシューの集団面接場なのか?!

 

チャーシューによるバトルロイヤルが始まってしまったかの様な様相だ。。。。

 

 

f:id:kawagoeman:20190306230530j:image

 

 

あ、厚い。。。そしてこの箸に伝わる重さ。。

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190306230612j:image

 

ステーキ。。これはもはやチャーシューではなくステーキなのでは。。

 

 

 

 

 

食べてみるとほろっと柔らかく、それでいて豚の脂の旨味が凝縮されていてまさに至福!!

 

 

 

麺はゴリゴリの太麺でパンチが効いてます。カラミソと言うだけあってスープに赤みがありますがほとんど辛味は感じません。

 

むしろショウガ入ることでのじんわりとした辛味の方が強いかな。

 

そして隠し味に山椒を入れてるそうです。

 

 

これがまたいい仕事してます。山椒の香りがミソとショウガにかなり合うのでむしろ食べていると清涼感すら感じます。

 

 

いやー美味しかった!!

 

 

チャーシューの圧倒的なボリュームに胃袋も大満足です。

 

 

麺少なめにして心から良かったと思えるレベルでした。笑

 

 

また再訪しよ!!