kawagoemanのブログ

2018年度アカデミー賞7部門ノミネート

ただ秩父に行ったという話

今年も始まってからもう2月が終わり3月!

 

 

 

これから気温も上がり暖かい気温に包まれると同時に花粉症の人には見えない敵との闘いが待ち構えていますね。

 

 

 

これからしばらく経つと3月の終わりくらいから桜の🌸季節

 

 

ただ埼玉県民にとって見る桜は1つじゃないんですねー

 

 

 

 

そう芝桜!!

 

 

 

 

 

見頃は4月中旬から5月上旬くらいまでです。

 

 

 

ちょうどゴールデンウィークと重なるので毎年かなりの賑わいを見せてます🌸

 

 

 

ちょうど去年こんな感じに山道を抜けて

 

 

f:id:kawagoeman:20190307231251j:image

 


f:id:kawagoeman:20190307231301j:image

 

 

 

行ってきました!!秩父!!

 

 

f:id:kawagoeman:20190307231352j:image

 

 

秩父の名峰。そびえ立つ武甲山

 

 

 

芝桜が咲いている羊山公園には花園の外には色んなテントが建っていて、そこで焼きそばやたこ焼きなど食べ物や飲み物なども販売しています。

 

 

 

個人的におススメなのは秩父で取れた山菜の天ぷらをビールと一緒にいただくのは最高でした!

 

 

数あるテントの中に一際目を引くものが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190307231526j:image

 

 


f:id:kawagoeman:20190307231533j:image

 

 

 

 

 

 

 

そう昆虫類最強との呼び声高い、日本原産のオオスズメバチ

 

 

 

そいつをあろう事かハチミツの海にダイブさせたものです。

 

 

なかなかのビジュアルで、今にも飛び出しそうなくらいでした。

 

 

 

 

 

どうやらスズメバチを漬けたハチミツを食すと心臓にいいらしく、動脈硬化を防いでくれたりするらしいです。

 

 

年配の老夫婦が真剣に購入を考えてました😂

 

 

さぁ花園の景色はこんな感じになってます!

 

 

 

 

f:id:kawagoeman:20190307232604j:image

 


f:id:kawagoeman:20190307232556j:image

 

残念ながら自分の写真のセンスとこの時はまだ7分咲きということもありこんな感じですが、

 

 

満開だと!

 

 

f:id:kawagoeman:20190307234026p:image

 

f:id:kawagoeman:20190307234033p:image


f:id:kawagoeman:20190307232952p:image

 

こんな感じになるそうです😂

 

 

 

それでも近くで見るとやっぱりキレイですね✨🌸

 

f:id:kawagoeman:20190307233113j:image

 


f:id:kawagoeman:20190307233741j:image

 

 

翔んで埼玉では最下層と言われている秩父ですが、こんな素晴らしいところがあるんですよ!!笑

 

 

 

 

ではまた。